・この授業は、教員免許状の取得に関わる「教職に関する科目」の一つです。

・中学校教諭免許状(数学・理科)、高等学校教諭免許状(数学・理科・情報)を取得するための必修科目です。

・なお、高等学校教諭免許状(工業)について、特例措置を利用して個人申請を行う場合は、必ずしも履修の必要がない場合があります。

よくわからない場合は、授業担当者(堀)まで個別に質問してください。

・教育創造工学科以外の学科では、この科目の単位は卒業要件に必要な単位に含まれません。また、履修制限にも含まれません。

・教育創造工学科以外の学科では、この科目の単位を修得するためには教職課程受講料の納付が必要です。未納付のままだと単位の認定ができません。


原則、各学科1年生を対象に、月4、金3・5限に開講している授業のコースです。

受講者は全員このコースに登録をしてください。

この授業の履修にあたっては、最初の履修上の注意をよく読んでください。

2018年度後期に、教員:江藤(徹)の講義を受講している学生向けのコースです。

This course is offered to 2nd year and higher students.

月3限もしくは4限に開講されている「教育心理学」のコースです。

上記の授業を受講している人は、必ず登録してください。

授業中の課題や資料を配布するとともに、課題(小テスト)の提出もこのコース上でしてもらいます。

授業を欠席した際は、このコースをeキャンパスで課題等が出ていないか必ず確認してください。